さしも知らじな燃ゆる思ひを

語彙力死んでるおたく

気持ちの備忘録

早いもので、発表からもう既に1週間以上経った。 ちょこちょこ書いてたけどなんかうまくまとまらなくて1週間以上経ってしまった。 すばるが関ジャニ∞から、そしてジャニーズ事務所からいなくなる。 痛いくらい現実だし、それは変わることのない未来だとわか…

震災後の支えはジャニーズだった話。

東日本大震災から7年が経ちます。 被災状況は伏せますが、私は被災者です。あの時生活が一変しました。 ですが、身近な人や知り合いを亡くしたわけでもなければ、一時期避難していたとはいえ現在は元の家に住めているし、むしろちょっと得したこともあるな~…

「イッツマイソウル」と「猟奇的ハニー」の彼氏くんたちって似てる気がした話

あけましておめでとうございます!(もう2月末) LPSな気持ちになったりNEVERLANDに再入国を繰り返したりしてたらあっという間に春休み…早い… 突然ですが、ふと「『猟奇的ハニー』の彼氏くんって関ジャニ∞っぽくない!?!?」と思ったのでブログをしたためて…

夏休みに観た映画メモ

タイトル通り、夏休み中に映画を何本も見たので感想メモです! 銀魂のみ映画館、その他はWOWOWで録画してたやつとAmazonプライムです。 銀魂 これなんで公開できたんですか????(褒めてる) そもそも銀魂はパロディの宝庫みたいな作品だけど、実写は…なん…

それはさながら神話のような 〜NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND 「あやめ」感想〜

せっかくの初現場なのでレポ(のような)記事を投稿しようと思ってましたが、書き上げたものがあまりにも読みにくいし修正箇所も多かったため諦めました でも!!!! 「あやめ」の感想だけは残したい!!!! っていう気持ちが抑えられなかったので「あやめ」感想…

軽めの自己紹介のようなもの

だいぶ間が開いてしまいました。お元気ですか。私は素敵な素敵なNEVERLANDに旅をしていました。毎日楽しいです。 さて今回は、前回の記事の最後、自己紹介の記事を書くと宣言したのでそれを。 自己紹介といってもヲタ遍歴とかなんではてブロ始めたか、とかそ…

自担に出会って小さな意識改革が起きた

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 ちょうどブログ開設したところで、Twitterでフォローさせていただいている方が素敵なお題を作成したことを知ったので参加させていただきます…! 私はNEWSの加藤シゲアキさんが好きだ。かれこれ3~4年…