自担の姿しばしとどめむ

語彙力死んでるおたく

自担には結婚してほしい、今のところ。

岡田くんが結婚した。

 

特別好きなわけではないが、木更津キャッツアイが大好きなのでぶっさんを演じていた彼が好きだし、天地明察が好きなので算哲さんを演じていた彼が好きだ。東北住みなのでTwitterで流れてきたら見る、という程度だが、ひらパー兄さんの時の彼が好きだ。

 

私は基本的に結婚も熱愛も嬉しいな、と感じる。私が判断するのはおかしいけど、よほど変な人じゃない限り結婚でも恋愛でもどんどんして!と思う。

だから、最近だと長野くんが結婚した時も、太一くんが結婚した時も、特に負の感情は抱かなかった。もちろん今回もだ。

 

でもふと、これが自担だったらどうなるんだろう、と思った。

きっかけは話題になっている担降りブログを読んだことだ。その方はざっくりまとめると「アイドルの彼からファンに対する愛を感じることがなかった、イブの結婚発表はとどめだった」と綴っていた。

この記事に対して賛否はあるみたいだし、私も頷ける部分とそうでない部分があるのだが、今回はこの記事を読んだことがきっかけとなっただけなのでその問題は置いておく。

 

私は特に加藤シゲアキさんと丸山隆平さんを応援していて、自担を聞かれたらこの二人を答える。私はこの二人からたくさんの愛を受け取っているといつも感じている。それはもうもったいないぐらいに。そもそもNEWSというグループはファンのことが大好き!と全員が常に伝えてくれるし、丸山さんは最近自分のファンのことを”嫁”と称し始めた。めちゃくちゃ愛されている。

そういう点では私は担降りブログの人とは違う。でも「結婚に抵抗はない」という点では同じだ。前述の通り、私は結婚に対して負の感情は抱かない。

 

そんなわけで、でもそれは自担ではないからじゃないか?と、ふと思ったということだ。

私は、私がファンになってからの自担の熱愛報道には一回しか遭遇したことがない。その一回は櫻井担だった時の堀北真希ちゃんとの熱愛報道だった。その時小学生だったと思うが、たしかショックだな、とか悲しいな、とか感じた記憶はない。だから今の私も大丈夫だ、と思ってきたのだが果たしてそうなんだろうか。

熱愛はたぶん平気だが、結婚となるとどうなんだろう。なにか糸が切れてしまうのではないか。

自担はきっと変な人は選ばないだろうからそのへんでやきもきすることはないと思う。でも、「自担が結婚した」という事実を、私は本当に受け入れられるんだろうか。

 

ふと心配になってしまったから文字にしてみた。常日頃から「自担の素晴らしいDNAを残してくれ~~」って思ってるから大丈夫だとは思うが、やっぱり不安だ。同じ立場となった時、私が「好き」を続けられるのかが。